三太郎さん 焼き芋ですよ!


先週日曜日、
ふと、子供の頃の落ち葉焚きで焼き芋を作ったことを思いだし、
さすがにいまやろうと思うと焚き火の煙と匂いで近所迷惑。
そうだ「炭火であれば少ない煙で美味しくつくれるのでは」と、
さっそくホームセンターへ買い出しに。



道具は安く仕入れ、念願の焼き芋に胸膨らむ!
さつまいもをアルミホイルでくるみ、炭火に自下置き。
どのくらい焼くかは分からないまま、
ひっくり返しながら40分ほど。



やっぱり火が強すぎだったようで、周りは丸焦げ
しかしながら中身は「ねっとり完熟系の甘さ」



今週末も、どうしたら一番美味しく出来るかを研究の予定。
究極の焼き芋レシピが完成したら、焼き芋パーティーを開催します!
早起き三太郎さん是非食べにきてね!!

コメント

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

ローラースケート