2010/09/26

「ハエギワ」問題

現在、髪の毛に悩んでいます。

おでこのハエギワ(生え際)が日々後退しているような気がしてます。

もちろん、実際抜け毛が多くなってきて、少しこめかみの上辺りが薄くなっているのは事実なんです。

年齢と共に抜け毛が多くなる、日々のストレスによって抜け毛が多くなる。

分かってはいるけれどやっぱりなんとかしたい。


みなさん、買ってみましたよ!「スカルプD」シャンプー。

驚きのシャンプー、コンディショナーのセットで、9,600円。


考え方だけど、完全に禿げる前に防げるのであれば1万円は安いものだと思い切りました。

妻の知り合いが「スカルプDは本当に効く!」と熱弁してたそうです。実際、前側はほとんど毛がない人がだいぶ生えていたそうです。

使ってみた感じですが、まるで石鹸で洗っているような感じです。

そういえば昔、床屋の大将に「アタマ、ハゲる人って分かりますか?」って聞いたら、「わからない」。「ハゲないためにはどうしたらいいんですか?」「石鹸で頭洗えばいいんだよ」「へぇ~」続けて大将は「やっぱりね、シャンプーやリンスなんか使っちゃダメだよ。石鹸を使うと脂分が抜けてくでしょ?そうすると人間の本来の防衛本能が働いて抜けなくなるんだよ。石鹸使うと、ピンって髪の毛が硬くなるだよ」

「なるほど、一理あるな。さすが、何人もの頭を見てきた人だ。説得力あるなぁ」感心してたら、

「お客さん、じゃあ頭洗いますから」って言って目をつむって頭下げたら、シャンプーをじゃんじゃんかけて、泡立てられました。しかも2度洗い。さらにリンス付き。

昔話はそこまでにして、これから1ヶ月位使ってみてまた、報告します。



●●● 下は、今の気分を四文字熟語にしてみました! ●●●









1 件のコメント:

早起き三太郎 さんのコメント...

そうですかね〜?
そんなに生え際が後退している様には見えませんが。
ポジティブ思考で、おでこの皮膚が前進しているって考えれば良いんじゃないですか?