虎夫人


11月13日は、どうしても山に行きたくなり、近場の御岳山へ行って来ました。

紅葉も今が時期と思い込み、朝6時に家をでて車で1時間半のドライブです。

7時半に現地に着いて、思ったよりも人が少なくちょっと拍子抜け。

御嶽神社より脇を抜けて、山道へ。

整備された山道は初心者でも楽しく歩けます。

山を進むと、苔の岩がゴロゴロ転がっているゾーンへ。

小川がサラサラ流れています。

なんと、道端に人食い虎がこちらを睨んで襲いかかろうとしてました。

うちの嫁が、またたびをとっさに虎に与えると、人懐っこく喉を鳴らし頬ずりしてきました。

このまたたびは、山へ入る前「虎に注意」の看板を見て土産屋で購入したものでした。

しばらくすると、虎を飼い慣らした嫁がニッコリ微笑んでました。






コメント

早起き三太郎 さんの投稿…
会社の代表なんですから、もう覚醒剤は辞めて下さい!! 社員一同。

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

三太郎さん 焼き芋ですよ!