2012/09/11

メガネさんさようなら&さのざんまい



<<第一部:メガネさん、さようなら>>

先週土曜日、とうとうレーシックの手術をしてきました。

いまは、くっきり、はっきり、メガネいらず。

ただ、傷が癒えていない瞳を保護するために、外出時はサングラスをかけます。風などでゴミが入らないように。

また、寝るときは、プロテクターを。寝ている最中、目をこすらないように。写真のように間抜け面。一週間は我慢の日々。















そうそう、手術の日、東銀座のコンビニにガリガリ君コーンポタージュ味がありました。売れすぎて販売中止だそうです。もちろん、がりがりいきました。

うまい。

でも、もういい。

そんな感じです。









<<第二部:さのざんまい>>

世界が変わった、月曜日、会社のみんなと佐野ラーメンを食べに栃木県へ遠征。

前から食べたかった「日向屋(ひなたや)」へ。しかし、「既に完売のため閉店しました。またのお越しをお待ちしています」的なプレートが。

なんとついていないことかっ。

作戦変更して、なじみの「亀嘉」へ。おいしいおいしいとみないってくれたので、これはこれでよかったけれど。

写真は、食べ終わった後の図です。美味しかったぁ〜を画像にしてみました。







しかし、

心は断然「日向屋」へ。

次回は並んでも是非やっている時間に。

そこで、「さのざんまい」計画。

さのざんまいNo.1:金曜日夜「亀嘉」にてラーメン&餃子。

さのざんまいNo.2:土曜日昼11:30「日向屋」にてニンニクラーメン&餃子。

さのざんまいNo.3:土曜日夕方6:00「山銀」にてチャーシューメン&餃子。

※山銀の餃子はむかしジャンボ餃子というのがありました。もうやめてしまったのですが、復活を強く望みます。今は普通サイズしかないのが、いたい。餃子No.1は私の中で、山銀でした。

さのざんまいNo.2とNo.3の間の時間は、近くのイチゴ狩りで時間をつぶしたり、アウトレットで買い物したり、自由行動。

その後、そのまま東京へ帰ると時間的に渋滞なので伊勢崎へ。もちろん行き先は幻想的なイルミネーションが素敵なバイクのテーマパークへ。食べられる人は、上州名物ソースカツ丼を。

そうそう、金曜日夜から土曜日の朝はビジネスホテルへ泊まり込みです。

でも、

この計画、既婚者だらけで絶対無理ですね。もう少し現実的に考えてみます。


0 件のコメント: