谷川岳再訪


11/9に訪れた谷川岳一ノ倉沢はあまりにも紅葉が見事だったんです。

どうしても雪の谷川岳を同じ場所から眺めたいと思い、11/30朝6時家を飛び出しました。
思ったほど雪は積もっていませんが、雰囲気は雪世界だったんです。




つららもしっかり出来ています。これこれ。


一ノ倉沢に到着すると、残念ながら頂上は雪雲が冠っていてイマイチでしたが、初雪の感がとてもいい感じです。



わたしのファンのみなさま、超絶のスナップショットです(ぼかしは極薄にしてます)。



それはそうと、下の写真、なぜこんな雪道に自転車の轍があるんでしょうか?
妻によると加藤茶がしているような腹巻きをしたおじさんが、ママチャリで坂道を降りて行ったそうです。そのときわたしは、お湯を沸かしていて道に背を向けていたので気づかなかったんです。



最後は、山を下りた温泉場からの谷川岳のショットです。
ここでも山頂の雲は残念でした。

コメント

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

三太郎さん 焼き芋ですよ!