2010/11/16

前髪

9月にハエギワ問題を提起しましたが、スカルプDシャンプーの効果を発表します。

効果は、



「わからない」


でした。


さて、昨日の夜風呂上り濡れた髪の毛が鼻の頭に当たりました。ここまで伸びていたなんて。アッタマに来た私は、早速、ハサミでバッサリ水平に切りました。

あ、ちょっと短く切りすぎたと思ったんですが、切ってしまったものはしょうがない。前部分のサイドをちょこちょこ切っていたら、ヤバいっ、このまま切り続けたら取り返しのきかないことになる。

朝、髪をとかしてみると、前髪が一直線に。仕方がない、自分でやったんだから。

妻がみて、「イジリー岡田みたい」

会社で痛風さんから「なぎら健壱みたいですね」

あ~あ。

家に帰り鏡を見ると、2度目のアッタマきた状態になり、サイドと後ろを切ってやろうとハサミを探すと、妻が、

「私が切ってあげるよ。そうだ、この間イトーヨーカドーで買ってきたアレを使おうよ。」





アレとは、髪の毛が飛び散らずキャッチしてくれる自宅用の床屋カバーです。

写真は、切る前の私です。アレをつけるとかわいいでしょ?







で、右が髪を切ったあとの私。写真ではほとんど分かりませんが、だいぶ後ろと横をカットしています。

切ってる最中、

「前の方ヤバイよ」「ここはデンジャラスゾーンだから切らないほうがいい」とか言ってるんです。

何を言ってるのかと聞いてみるとどうやら髪の毛が薄くなってきているということを言ってるみたいです。

はっきりモノを言う妻を持って、ますます髪の毛が抜ける思いです。




で、切ったあとの風呂上りの私です。どうですか?

様になったでしょ?

3 件のコメント:

docyan さんのコメント...

ん~ UFOに乗ったイジリー岡田またはなぎら健壱ですね~。最後の写真は朝潮親方になっていますね~、小生、朝潮親方の現役時代は何となく愛嬌があってフアンでした。

enufikih さんのコメント...

ひどいじゃないですか~!

イジリー岡田、なぎら健壱よりもショックが大きいですよ。


朝潮親方ですかぁ~。

明日から、パイロットシャツで営業してみます…。

早起き三太郎 さんのコメント...

最初に写真を見た時に、おちゃめな地デジアンテナかと思いました。
俺から助言出来る事と言えば「髪はプロに切ってもらいましょう。」