2010/11/24

Mr.PP

最近ブログに限界を感じてきた私は、なんとかブログを存続させるためがんばってきました。

そのため私は、小説だったり絵、写真、書道などなど創作活動の発表の場にしていますが、あまりにも思いつきの浅すぎる作品なので、自分でも自分が嫌になってきてます。

悩んだ末に、私は、これまでにない狭く深い、一生をこの趣味のみでもよいと思えるものをさがしました。

私の人生を表現できるもの。

私は、幼稚園~小学校のころ約1年くらいピアノを習っていました。姉が習っていてレッスンが終わるとお菓子をもらえたため「俺もやりたい」と習い始めました。区の公会堂で発表会をしたのを薄い記憶で覚えています。

そうだ、俺は、ピアニストになろう。40歳からのピアニスト。

現在、電子ピアノを買う準備を整えています。KORGというメーカーのSP-170というのが、3~4万円で買えるそうです。電子ピアノは、キーボードとは違い本物のピアノの鍵盤のタッチに近いそうで、このKORGの電子ピアノは金額のわりにかなりのレベルなんだそうです。ヤマハあたりの電子ピアノだと安いものでも15万円以上になってしまいます。

私が口先だけの男じゃないのは時間が証明します。

みなさん、1年待ってください。1年たったら、結婚式の余興でショパンを弾いている私がいることでしょう。

みなさん、3年待ってください。3年たったら、銀座のフランス料理店で雇われピアニストにっていることでしょう。

みなさん、10年待ってください。10年たったら、「40歳からのピアノを弾く方法」というベストセラーを出版していることでしょう。

そして、60歳を迎えるころ、私は、世界中のピアニストから尊敬と憧れを一身に浴びこう呼ばれているでしょう。

Mr.PP

と。

2 件のコメント:

早起き三太郎 さんのコメント...

本業に専念してください。

enufikih さんのコメント...

ピアノで「売上が上がる応援歌」を作曲します!