無題随筆

●痛風さんと一緒に通っていた、柔術道場が10月をもって閉鎖となりました。思い出がいっぱいつまった道場に笑顔でサヨナラを叫んできました。

●ここ最近、週2回は通っていた水泳は、節電の影響で11月は閉鎖となりました。私が泳ぐ夜7時半以降の利用者は平均2人。監視員の方が多い温水プールだからしょうがないですね。

●首と後頭部の付け根がとってもとっても痛くなったんです。おそらくは疲れ目からキテることを直感。眼科へ相談するとメガネの度が強すぎるのではという意見を受け、日曜日2段階度を落としたものを購入しました。来週日曜日に出来上がってきます。大人になったらメガネ屋さんになりたいと思っていたほどのメガネ好きなオレ。今回は赤と黒のフレームのメガネにしましたよ。

●小豆入りのアイマスクと小豆入りの肩首パットを購入。電子レンジにそのまま入れて約1分。じんわりあたたまるんです。本当に驚きのリラックスを得られます。ほんのり小豆の匂いが香るんです。不思議な一品で~す。

●首は大切。うつ病の9割は首のコリ、疲れ、不調に原因があると断言する人もいます。

●3日連続で口の中を噛んでしまいました。それもハードに。一回目はベロの左を奥歯でガツ。二回目はベロの右をやはり奥歯でゴリ。三回目は本日刀削麺を食べていた時、下唇やや右を前歯でサックリ。すべて穴が開くほどの深いキズです。なんでこうも噛んでしまうんでしょうね?

●今まで以上に、「リスト」を聞いてます。とくに「パガニーニによる大練習曲より第5番」を。アンドレ・ワッツという人のピアノで。キラキラとした出だしで女と男が会話しているよう。途中よりハードに転調し、再度もっと可愛くキラキラ弾くピアノは、想像を絶します。まさに「超絶技巧」。

●サントリー黒烏龍茶のCMに盗作疑惑。喪黒福造が脂肪にドーンとやってます。これはきっとCMクリエイターが痛風さんのブログを見てインスパイアされたに違いないと、うちの嫁が言ってます。

以上。

コメント

早起き三太郎 さんの投稿…
1項目目は嘘ですね。嬉しさの笑顔です。
4項目目と5項目目は3項目目が原因かと。
6項目目は老いが原因です。
8項目目は良い事言う嫁です。

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

三太郎さん 焼き芋ですよ!