2012/11/24

頭の良い鳥、悪い鳥

ウォーキング途中、隅田川沿い向島、牛島神社脇の池にて

たくましく生きる鳥達の生態を撮影しました(鴨の方は重すぎてアップできなかったので、youtubeにアップしてます。URLをクリックしてください)。

①まずは、白い鳥(水鳥)です。

すぐにエサではなく小石とわかって「ぎゃあ、ぎゃあ」怒った声を出しています。





②次は鴨(カルガモ)です。

http://www.youtube.com/watch?v=U70F4rl8DC4&feature=youtu.be


※ちょうど声を拾うマイクの部分を押さえてしまっていたようで、途中から音が聞こえづらくなってしまいました。下に書いてある字幕を参考にしてください。

00:00「え〜ここは墨田川のほとりの池です。この貪欲な鴨たちを使って実験をしてみたいと思います」
00:12「小石です」「さ〜、あつまれ!ほら!」小石を池に投げ入れる。「みんな集まってきた」鴨が集まってきました。
00:21「貪欲です(笑)。みんな小石にダマされて奪い合いが始まっています」奪い合う様子をしばし眺める。
00:34「やっぱり低能な鴨たちです」奪い合いが激化。
00:45「小石にダマされてケンカしてます」激しく笑う。
00:50「低能な鴨たちでした」



3 件のコメント:

早起き三太郎 さんのコメント...

あ〜鴨南蛮喰いたくなって来た〜。

早起き三太郎 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
enufikih さんのコメント...

いつも見てくれてありがとう。

ところで鴨南蛮の鴨肉って、合鴨、アヒル、真鴨、それともカルガモ?調べてみたけれどどうやら養殖アヒルが多いみたいですね。

いくら煮込んでも堅くならないカモ肉は、美味しいね!