2010/06/07

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。

前回投稿してから、一週間ちょっと。別にブログが嫌になって書かなかったわけではありません。

いわゆるひとつのサボタージュです。

わたしの別のブログ「減量宣言」まもなく閉鎖します。その代わり、このブログで私の体重を載せていくことにしました。やっぱり続けられないと意味が無ですよね。

土曜日、朝いつものように7時前に起きると早速、体重を計りました。

「79.7kg」

順調に落ちているふうですが、これは食事制限によるもので、私の「ゆるゆるボディー」はそのままの状態です。やっぱりバランスよく運動をしなければとおもい、嫁をたたき起こし「おい、いまから人形町まで散歩するぞ!」(本当はもっと優しく言ってますが…)



8時半に家を出発して、本所吾妻橋を通り過ぎ春日通り「厩橋」を蔵前方面にわたりました。この厩橋って橋としては小さい橋ですが、なにか歴史を感じる橋なんですよね。













その橋を渡りきったところに公衆便所があるんですが、その公衆便所がなかなかシャレています。なんかのコンテストで優勝した作品を具体化したらしいです。

4枚の壁が段々になっていてその隙間がトイレの入口です。

そんなアートを横目に順調に浅草橋駅を通り過ぎ、日本橋横山町へ。ここは、繊維街で「小売おことわり」の看板だらけ。業者専門の卸ばかりです。ただし、最近は小売をするところが多くなってきたので覗いてみては?

それにしても、土曜日とはいえ、さみしい街になっちゃったなぁ~。




人形町まで、約1時間30分。歩いた歩数は9,000歩。少し汗ばむ程度が気持ちイイです。腹ぺこになったお腹にスターバックスのサンドウィッチとコーヒーを流しこみます。一息ついてから、お気に入りのせんべい屋へ。

最近「新参者」というドラマがこの人形町を舞台にしているため、すごいひとです。とても土曜日10時過ぎには思えません。板倉屋という人形焼屋さんは長蛇の列。重盛の人形焼はもともと超有名店だけど、板倉屋まで…。恐るべしテレビの宣伝効果。

さて、せんべい屋は「草加屋」という老舗です。ここの詰め合わせあられが美味しいんです。たまに買いに行くんだけど、なんと600円もします。きょうは、せっかく歩いてきたのでエビの粉末入りのせんべい4枚と、お麩かりんとにしておきました。

ふらふらと駅へ向かう途中、やっぱり前からのお気入り店である「志のだ寿司」へ寄ってお昼ごはんを買いました。この寿司屋はいわゆる押し寿司専門店で、鯖の棒ずしが一番のお気に入りです。でもきょうは、鮭、鯖、かんぴょう巻の詰め合わせ。後で食べたら、、、やっぱり「おいしい!」


甘酒横丁という路地を歩いていると、「亀井堂」という人形焼屋に「裏切りませんべい」が売ってました。

こういう商品は、靖国神社の売店くらいにして欲しかったです。

そんなことを考えながら、自宅へ戻りました。

嫁は、歯医者へ。その後友達と食事する予定。私は、夜からスーパーイーグルさんと打ちっぱなしの約束。その間なにしようかとワクワクしながら考えていたら、お客さんから携帯へ電話が。

仕事になっちゃいました。

仕事は早めにおわって、家に帰って一眠り。ゴルフに行って、夜の1時過ぎに家に帰ってきました。

月曜日は、健康診断です。最近だらしない生活がつづいていたのでちょっと不安です。


※パルファムちゃんが私の体重のことを気にしてくれていると聞きました。いつも気にしてくれてありがとう。君のために、8月まつまでに77キロまで落とすよ。

0 件のコメント: