超絶月光浴

昨日、月をみあげた。

たまたま、スーパームーンだった。

スーパームーンそれは、地球にもっとも月が近づく現象。

東北地震何か影響があっただろうか?

月の引力や潮の満ち引きに誘発されたのだろうか?

それにしても昨夜の月の輝きは、いつのも月とは別物。

なんて月は美しい物なんだ。

写真を撮ったが、写真ではうまくこの素晴らしさを伝えきれないためやめた。

今日は今のところ曇ってしまっているが、

もし、今夜晴れたら夜空を見上げて、ルートヴィヒの「月光ソナタ」を聴こうじゃないか。

コメント

早起き三太郎 さんの投稿…
今ハワイからこれを打っていますが、ここも緯度が変わらないので満月です。
確か今日は大潮です。でも平八郎では有りませんよ。
月は中々魅力的なもんです。
セーラームーンは見た事は有りませんが。
俺も運転手時代は「月に変わって四時起きよ!!」が日常でした。
enufikih さんの投稿…
ハワイでネットが見れるんですね。日本の気温より高いせいか、いつものダジャレに開放感を感じます(笑)

日本に帰ってきたら、オレの携帯を見てください。「若い夢」がにっこり微笑みかけてくれるから。

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

ローラースケート