2010/07/26

今日の出来事7/25

こんばんわ

一週間ほど前から、冷房が故障し毎日汗だくの生活が続いています。この猛暑に耐えきれずとうとう昨日冷房を買いに行きました。ただ、エアコン工事が来週末のようであと一週間は地獄が続きそうです。

さて、いつものように今週もウォーキングをしてきました。冷房が効かないこともあり自動的に朝早く起きるクセがついています。8時30分に電車に乗り都営新宿線「宝町駅」へ。

「宝町駅」は、場所的には東京駅の近くにありマニア的に言うと「京橋駅」と「八丁堀駅」の中間辺りです。その「宝町駅」から東京証券取引所を通り人形町甘酒横丁をぬけ、浜町明治座まで一気に歩きまくりました。

そのまま東日本橋→浅草橋→蔵前まで。今日はとても日差しが強く、油断すると熱中症になりそうです。日陰を選びながらゆっくりと歩いていました。すると右の写真のように、見るからに涼しそうな、マイナスイオンを発していそうな緑が生い茂っているじゃないですか!

「あ~、救われるっ~ふぅ~」

そうだ、この緑のマイナスイオンを深呼吸で思いっきり吸い込んだら「心」もきれいになるんじゃないか。

近寄ってみてみると、なんと塩ビの造花じゃないですか!塩ビといえばプラスイオンやらホルムアルデヒドなんかが発生しているんじゃないか?って思うと無性に悲しくなりました。

そのまま、蔵前を通り過ぎ本所方面に方向を変え、業平駅を右に。曳舟川通りを自宅のある曳舟までもう少し。万歩計のカウンターを見ると12,000歩。時間は、2時間強。

家に帰ると、「まいたけ」がダイエットに効果絶大という情報を聞きまいたけ+エリンギ、人参、ナス、玉ねぎ、トマトをすべてみじん切りにして、コンソメで煮込んだソースを作りました。そのソースをパスタにかけていただきました。

自分で言うのもなんですが、お店を出せるくらいうまいパスタでした。

2時半になると、佐野アウトレットへ買い物するため車ででかけました。前も書いたと思いましたが、このくらいの時間になると高速道路は空いていて、またアウトレットの客もそろそろ帰り始める時間に到着するため、駐車場もベストポジションをゲット出来ることが多いんです。もちろん、到着が夕方だから買い物客もひきはじめている訳なので、買い物もしやすい。さらに、さらに帰りが遅ければ遅いほど、帰りの高速道路の渋滞が解消しているってわけです。

さて、佐野につく前に小腹が減ったので「羽生」サービスエリアで、軽食をと思い店内をぐるぐるしてると、「佐世保バーガー」という文字が目に飛び込んできました。




「佐世保バーガー」ってなにかな?と思ったけれどメニューの写真は普通のバーガーのようです。ただ、普通のバーガーが750円します。私はこの際だからと880円の「ダブルバーカー」を頼みました。なかなか写真じゃ伝わりにくいのですが、この値段の高さは大きさだったんです。軽食をと思ったんですが、おそらく午前中に歩いた倍のカロリーは摂取できそうです。夜は、飯抜き確定です。

ようやく目的の佐野プレミアムアウトレットに到着。予想通りこの時間(4時半位)なので、ベストポジションの駐車場に空車が目立ち、入り口に一番近い場所に車を止められました。

思う存分ショッピングを楽しみ、あと2~3軒見たら帰ろうと思った途端、西の方から「どんよりした」雲が広がっているじゃありませんか?この感じは、、、「ゲリラ豪雨」。

本当にすごかったです。じつは、この動画のあとさらに雨、風とも強くなり本当に超大型の強い台風並みです(あまりにもすごいので靴メーカーさんの店に入れてもらいました)。雷が7~8秒おきにドーン、ドーンと響き渡ります。約20分そんな悪天候が続きようやく弱くなってきましたので、歩き始めたら、係の人がなにやら道路に散らばっている黒っぽい「何か」を回収しているんです。係の人も約7人で。

なんなんだろう、近づいてみると「すずめ」でした。どうやらカミナリが止まり木に落雷しそこのすずめが気絶したんじゃないかとのこと。かわいそうですね。

そんなこんなで家に帰ってきたのは9:30くらいです。

とっても楽しい一日でした!

0 件のコメント: