2010/07/03

「神田川」ウォーキング

みなさんこんばんわ。

昨日、会社帰りに栃木県佐野へラーメンを食べに行ってきました。

三太郎さん、F部長、あと「ちょっとでも辛いそうなものを発見すると、身体から得体の知れない液体が出てくる「珍獣」くんの4人です。

栃木県というと「えっ?」って言う方が多いと思いますが、実はそんなに遠くないんです。道が空いてれば1時間ちょっとで着いちゃいます。仕事が6:30に終わって7:30について食事。一時間食べても9:30もしくはかかっても10時には東京へ帰ってこれるんです。

佐野ラーメンは昔から私の好みで、テロテロの麺がなんともいえない食感です。気になる方がいればおいしい店を紹介しますよ!

さて、その際「歩こう会」を夏に開催しようという話題になりました。

いろんなコース案が出ましたが、結論は、「神田川」を下りましょうということになりました。


上は、みにくいですが今回のコースです。左側のスタート地点「善福寺」(駅は荻窪駅が最寄)から出発し東中野、早稲田、江戸川橋、秋葉原、そして隅田川に合流するゴール地点「柳橋」。

全長は27キロ。歩く時間は5時間半。休憩などいれて7時間。ちなみに私が歩くと2080カロリー。おにぎりに換算すると13個分。

どーーーですか、みなさん。真夏にこのハードさ。真夏は死人が出るのではという恐れがありますが、川沿いを歩くから体感温度が下がるので大丈夫!…と思います。

日程はまったく決まっていませんが、この地獄の行進に参加する命知らずはぜひ連絡ください。

0 件のコメント: