2010/10/30

ゴールド大好き

徳川埋蔵金は、未だに見つかっていないが、確実に存在する財宝だそうです。

埋めた場所は群馬県赤城山が濃厚だと。

昨日、会社で発掘の有志を募ったが手を上げてくれたのは、「痛風」さんだけ。

最近の若いもんは…。

でも、どうやって掘って良いのかわからないし、どこを掘っていよいのかわからないので、誰か「埋蔵金発掘ツアー」の企画してくれる人を募集してます!

さて、

ゴールドについて、人工的につくることは出来ないかとインターネットを使って調べてみると「可能」と出てました。しかし、とてつもない圧力とエネルギーが必要らしいです。自分の力じゃ無理みたいです。

さらに調べてゆくと、錬金術の話に。

「賢者の石」「エリクサー」などゲームで出てくる言葉が目白押し。ゲーム好きな私は見ているだけで、楽しくなっちゃいます。

こうして考えてみるとやっぱりゴールドは買うしかないなと結論づけ、いくらかな?と調べてみると1キロ370万円。

高いですね!

でも、コインという形でも売ってるみたい。一枚31gだから10万円ちょっとくらいですかね。これだったら買えるかも。

金は放射能以外、汚染されない物質だそうです。

このコインをごはんと一緒に炊飯器に入れて炊いたら、さぞ美味しく炊けるんだろうと想像してます。

2 件のコメント:

docyan さんのコメント...

私もゴールド大好きです。って云うか大好物です。赤城山!忠治になり切って行きます!
どうか末席に付け加えて下さい。もも太郎の雉みたいについていきます。

早起き三太郎 さんのコメント...

じゃぁ、俺キジやります!