バーガーキング


こんばんわ

バーガーキングって知ってますか?アメリカではマックよりも人気が高いとか低いとか。最近秋葉原(昭和通沿い)に出来たんです。中国へ出張した帰り香港の空港でこのバーガーキングでワッパーを食べるのが、いつも楽しみなんです(ワッパーとはマックのハンバーガーより大きいハンバーガーをワッパーといいます)たしか日本円で400~500円くらいでワッパーセットが頼めたと思います。

で、先日、秋葉原に食べ行くとやっぱりちょっと高めでレジの写真の看板に500円~800円くらいで書いてありました。「2番のセットください」と頼むとお「お待たせしました、950円です」。???確か600円のものを頼んだのに950円?店員が間違えたのかと聞き返そうかなと思った瞬間、看板をよく読むと、セットなんて文字はなかったんです。つまり、このワッパーの単体の値段が500~800円だったんです。

うわぁ~。

950円といえば、浅草橋のとんかつ「藤芳」でロースとんかつ定食が食べられるじゃないか!
950円といえば、浅草橋のそばや「満留賀」で塩天丼が食べられるじゃないか!
950円といえば、浅草橋の韓国料理「ソウル村」で木曜日限定「サムゲタン定食」が食べられるじゃないか!

つぶれないように祈っています。


コメント

早起き三太郎 さんの投稿…
バーガーキングもそうですけど、マックのクォーターパウンダーや、1個500円するベーグルなど日本は狂ってますよね。
浅草橋で950円って言ったらサラリーマンの3日分じゃないですか!
100円の「ドムドムバーガー」の復活を求む!!

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

ローラースケート