2010/04/02

新宿いかセンター

今日は新宿のイカ料理を食べさせてくれるお店「いかセンター」へ総勢7人で食べに行きました。


最近新宿へ行くことはほとんど無くなっていたので、JR新宿駅の人の多さにはちょっと驚きを感じました。また西口のローターリーまわりもやっぱり変わっていて、時代を感じる今日この頃。なにしろ私が中学生のころ(約25年前)、輸入のレコードを買いに来ていた風景が私の中の新宿西口だからです。


そんな新宿を4~5分歩くと、ありました!いかセンターです。中は明るい居酒屋さんで店員もみんな愛想よく、活気がありました。いかのしゃぶしゃぶ、いかと各種魚のお造り、ぶりの煮付け、いかリングフライ、なまセロリ、しめさばの棒寿司、しめにあら汁(これは別注で)。こんなコース内容でした。詳しくは、写真入の「痛風カウントダウン」をみてください。


本当においしい!


コースなんで「いかざんまい」なのかと思ったけれど、結構バランスよく出してくれたのでとっても良かったです。





Oさん、久しぶりの再会大変楽しかったです。やっぱり美人さんでした。


Sさん、先日は歩こう会お疲れ様でした。今度は奥多摩山登り大会参加願います。


三太郎さん、今日はさすがにラーメン行ってないよね?


S君、歌舞伎俳優に似ているって言われて上機嫌だったね。


I・M君、本当はイカの目玉おいしくなかったんでしょ?


I・T君、………がんばってね。



0 件のコメント: