2010/04/12

土日の出来事




土曜日は、まさかの春スキーへ行ってきました。場所は上越神楽スキー場。積雪はなんと3メートルを優に超えます。さすがに舗装された道路には雪はありませんが、まだまだ雪は残っています。ロープウェイに乗って、ひと山越えるとそこは銀世界でした。

今回は3名で乗り込んだわけですが、みんなスノーボードをやるので私も10年ぶりに挑戦してみました(今回で4回目)。ロープウェイを降りるといきなり細い林間コースでした。わたしはいつも何とかなると思ってしまう癖がありまして、まったくのぶっつけ本番です。

予想以上に難しく、なんどもなんどもこけましたがなんとか遠い記憶が次第によみがえって、滑れるようになりました。ちょっと疲れて一休みした写真です。数時間前、脂肪を燃焼させるためアミノ酸のパウダーを飲んだので、こんなにスリムになりました。

………。嘘です。

一緒に行ったWちゃんです。じつはもっと写真や動画を撮ったりしたかったんですが、なにしろ私が自分のことでいっぱいいっぱいになっていて。

でも、すごく楽しかったです!やっぱり新しいことに挑戦するのは楽しいですね!!!

新幹線で行ったので帰りは快適に、渋滞なしで帰りました。しかしながら夜寝る時にはすでに筋肉痛がおそってきて明日は動けるかな?と不安いっぱいでした。


さて、日曜日。今日は新車の納車です。そ~なんです。例のシトロエンBXを叩き売って日本車をって話していた、アレです。このブログにはその後書きませんでしたが、マツダのアテンザというクルマを購入してたんです。で、朝11時にクルマ屋へ行って無事納車をすまし、自宅までの10キロくらいをゆらゆらと流してました。やっぱり最新の日本車はいいですね。

ならし運転をと思い、ひとっ走り佐野(栃木県)まで走らせました。最近、佐野アウトレットで買い物するのが好きなり今回も真っ白なズボンとからし色のウィンドブレーカを購入して満足しています。

もちろん佐野に行ったらラーメンは欠かせません。一番のお気に入り「佐野ラーメン山銀」へ行ってきました。麺は平べったくつぶれていて、まるで、ワンタン麺の細い版です。頼んだチャーシュー麺は、全体的に薄味の鶏がらのスープが麺にマッチして最高のハーモニーを奏でてます。餃子もおいしい~!

で、家についたのは夜の9時半すぎ。風呂に入ってゆっくりすると、一日の疲れが吹っ飛びます。

そうだ、習字の練習もしなくてはいけなかったんだ!ということで今日はこれまで。

2 件のコメント:

早起き三太郎 さんのコメント...

俺も山銀行きてぇ〜!

docyan さんのコメント...

おれも~