2010/04/18

内閣支持率

民主党政権ができて約半年がたちますが、案の定、支持率が低下しているようです。

この支持率って本当なのかなってよく思います。

むかしこんな話がありました。

最近の子供の野球離れについてです。

「野球に興味がある男子」人と「サッカーに興味がある男子」のアンケートをとったんです。

見事、野球人気が圧倒したんだそうです。(確かY新聞調べ)

でも、ちょっと待てよ。野球を好きな子は多いけれど、そんなに圧倒的に好きなのかな?

じつは、これ、少年野球をやっている子供にとったアンケートなんですって。そりゃ、野球をやってる子供はサッカーより野球だよね。

これ、本当に有った話で、少年野球をやっている子供というのは一切記されていないんですって。

ふと、内閣支持率を考えると、現在33%の人が民主党を支持しているので10人いる中で約3人が支持していることになります。残りの7人はどこを支持しているのでしょうか?

自分も民主党を支持はしていません。もちろん自民党も。ほかの政党も支持はしていません。みなさんは支持している政党ってあるんでしょうか?好きな政党は有るでしょう。だけど、支持してるってことは、何かしら恩恵を受けないと支持しないのでは。この支持率がみるみる変わるってちょっとおかしいですよね。

結論。

この新聞の支持率の記事を信じるのはやめましょう。人気投票の結果でしかないのですから。新聞、テレビの言ってる事は本当のことか熟慮しましょう!

だって、よくニュースで出る格差の問題や就職難の問題を政府のせいにして批判を繰り返しているマスコミは、みんな一流大卒者しか採用しないのだから。

2 件のコメント:

早起き三太郎 さんのコメント...

そんな事言って。俺は知ってますよ。
オウム真理教が第一政党になるのを願っていた事を!

enufikih さんのコメント...

いまは幸福実現党です。