ビューティフルモーニング


昨日、朝7時30分より自宅から人形町まで散歩しました。

祭日の朝とは思えぬほどクルマの量が多く、いくらハイブリッド車が多くてもこれじゃ「エコじゃないな」と、大きなため息をつきました。

空を見上げると台風一過のごとく見たことのない、「青い空」でした。

街角にこれから咲き始める「染井吉野」のつぼみがもう少しで割れそうなのをみると、「やっぱり春だね」と口元が緩みました。

重盛の人形焼きと久助のこわれ煎餅をお土産にもって、カフェのブレックファーストでトーストをほおばりました。苦めのコーヒーの香りが脳を刺激してくれるます。

充実した朝を満喫し自宅へ帰り、やがて聞こえない声が聞こえてきました。

「今日はGⅠだぞ」

こうして川口へ向ったのでした。


コメント

docyan さんの投稿…
川口はどうでした、聞かないほうがいいかな?
enufikih さんの投稿…
川口の結果は「夢破れて山河あり・・」という感じです。今日この詩を完成させます。あ~あ。

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

三太郎さん 焼き芋ですよ!