喫煙の禁止

何度かやめたタバコですがここ最近吸い続けてます。心機一転本日から禁煙を始めました。身体に悪いという言葉よりタバコのにおいが付くほうが私としてはやめるきっかけになるんじゃないかなとがんばってみます。

喫煙の魅力は「思い込みの幻想」と分かっていても手が伸びてしまいますね。


**********************************

喫煙の 刺激に慣れる 恐ろしさ 煩悩あおる 紫煙(しえん)の香り (S-011)

**********************************

コメント

ちびぬこFS1080 さんの投稿…
やっと読者に登録しました!!

今朝のお話はココにつながるのですね。
この句は知的な感じですね。
好きなものを断つのは辛いでしょうが、禁煙できるよう応援しています。

ちなみに私は甘いモノがやめられません…
ちびぬこFS1080 さんの投稿…
登録の仕方がよく分からず名前が違っていますが上のコメントが、ちびぬこFS1080のものです。

チョコレエト これが最後と 決めるけど またもう1つ 舌に溶けゆく
早起き三太郎 さんの投稿…
女の人は皆甘い物が好きなんですね〜。
それはしょうがないとして、
enufikihさんが今年一年禁煙出来ます様に。南無〜〜。でも本当に応援してますよ。
docyan さんの投稿…
さすが駒沢ですね日々煩悩と戦っておられますね。
わたしは禁煙10年目です。ちょうど1999年大みそかに決意し2000年正月いらい吸っていません。

禁煙を 10年つずけて なお夢で 吸ってしまったと
冷や汗ながす

まだまだ日々煩悩と戦っています なむさん!

このブログの人気の投稿

続報!新人賞

般若心経ソワカ

ローラースケート