2010/01/31

たいやき


今日は温かい一日でした。もう花見の季節か?ってくらい。今週からまた寒い日が続くようですが、本来はそれが当たり前ですよね。

温暖化についてちょっとだけ。ここ一年くらい太陽の黒点がない、もしくは少ない状態が続いているようです。これはどういう事かというと地球がとても寒くなる予兆らしいです。大きくいうと氷河期の始まりではないか?という説もあります。はたしてこの先温暖化になるのか、氷河期になるのか時間が答えを出してくれるでしょうね!(興味のある方はネットで「太陽」「黒点」「温暖化」ってキーワードを入れて検索してみて下さい)

人形町、水天宮をぶらぶらとしていて夕飯は食べていこうとなり、昨日は中華だったもので何かあっさりしたものを考え、パークホテルの近くのうどん屋へ入りました。稲庭うどんで美味しかったですよ。店をでて水天宮の交差点へ向かうとたいやき屋さんがありました。最近出来たようでちょっと美味しそうなたたずまいでした。

そういえばその水天宮の交差点から歩いて5分くらいのところに(甘酒横町入り口近く)にたいやきの有名店があったけ。数回食べたけれど並んでたべるほどの味じゃないかな。あれだったら、両国の第一ホテル前にある「浪花屋」さんの方が数段おいしいと思っています。

さて、そのたいやき屋さんで食べた1個160円のたいやきはおいしかったです。どう美味しかった買って?それは食べてみてください。味の好みは人それぞれだから自分で食するのが一番です。

本当は写真があれば最高なのですが、仮にカメラを持参していてもつい忘れてしまうのです。食べ尽くした後に「あ、写しておけば良かった」って。

通風さんは既に700オーバーですね。やっぱり写真がないと面白みがないよなと反省してます。

皆さん、あすから写真をいろいろのせられるようにやっていきますので、これからもよろしく!


1 件のコメント:

docyan さんのコメント...

実は第一ホテル前のたいやき屋さんのたいやき食べたことあります。去年、5月、嫁のKちゃんと第一ホテルに宿泊して部屋で食べたことを思い出しました。大変おいしかったです。今度、行った時にはそのたいやきも食べてみたいとおもいます。
甘いものだいすき人間にはこういうネタはありがたいです。